株式会社大兼工務店

お客様の身近な相談相手となる事を目指して

滋賀県で建設・土木・住宅・不動産等の事業を展開されている株式会社大兼工務店様では、この度、「紺認証」を取得されました。2018年の「金認証」に続く「紺認証」の取得の経緯や、審査を受けてのご感想など、管理部の浮気輝実様にお話を伺いました。

※記載されている会社概要や肩書き、数値や固有名詞などは取材当時のものです。

紺認証を目指した理由は?

当社の古くからのお客様が紫認証を取得されました。その会社は当社が目指す会社であり、現在もたくさんのことを学ばせていただいています。そのお客様からおもてなし規格認証のことを教えていただき2018年に「金認証」を取得し、3年目の2021年に「紺認証」を取得することができました。

当社は建設サービス業としてお客様の身近な相談相手となれるよう日々研鑽しています。より一層お客様に寄り添えるおもてなしができればと紺認証に挑戦しました。

弊社主催……いちご倶楽部 夏祭り風景
実際に審査を受けてのご感想は?

今回はリモートで審査を受けるため事前に資料のデータを送らせていただきました。私たちの取り組みをより沢山知っていただきたかったのでかなり膨大な量となってしまいましたが審査員の方は全てに目を通してくださっていて、リモートで審査員の質問にお答えしても、資料の内容をよく理解してくだっているのでスムーズに意思疎通を図ることができました。

リモートでは伝わりにくいこともあるのではと心配していましたが、審査員の方にリードしていただき予定時間内で審査を受けることができました。審査員の方々からもおもてなしに則ったよい学びをさせていただきました。

講師を招いて おもてなしの実演講習
今後に向けて一言!

紺認証本審査を受け、これで終わったのではなく、これからが始まりという心構えで挑戦していきます。実践し続けることが血肉となることを信じ、今よりももっと感動を与えられるおもてなしに発展するよう努力してまいります。


事業者情報

株式会社大兼工務店 株式会社大兼工務店

業種建設業
URLhttps://www.daikane.co.jp/
認証取得紺認証
取得期間2021年~
所在地滋賀県東近江市佐生町150

前の記事

アスザック株式会社

次の記事

スカイマーク株式会社