ライアート株式会社

お客様へのわかりやすさを大切に ~建設業のおもてなし~

「みんなの豊かな暮らしをつくる」をコンセプトに、滋賀・岐阜エリアでこだわりの家づくりを手掛ける「ライアート株式会社 みんなの家」様。(※「みんなの家」はライアート株式会社のオリジナルブランド)
建設業では珍しい「おもてなし」部署を創設され、更なるレベルアップを目指して2019年から紺認証を取得されています。紺認証審査を実際に受けたご感想や、今後の意気込みなどを伺いました。

※記載されている会社概要や肩書、数値や固有名詞などは取材当時のものです。

紺認証を目指した理由は?

当社は小さなテナント営業から始まり、数年後現在の八日市本社を設立いたしました。そのタイミングで、他にはないお店づくりを目指して、建設業には珍しい「おもてなし」という部署を創設。お客様だけではなく、当社にお越しいただいた皆様が安心・快適に過ごせる、また来たいと思っていただけるようなお店作りを目指して創意工夫を行ってまいりまいた。
そんな中、以前からお世話になっている企業様より「こんな規格認証制度がありますよ」と紹介いただいたことをきっかけに「みんなの家のおもてなし」の更なるレベルアップを目指して紺認証取得に挑戦いたしました。

実際に審査を受けてのご感想は?

ご来店いただくお客様に向けた直接的なサービスだけではなく、そのプロセスやマネジメント、設計など会社全体としての取り組みが審査の中で重視されていたように思います。
これまでの取り組みを自分たち自身で振り返り、分析をし、良いところも足りない部分も客観的に評価いただけたことで、「紺認証取得企業」として今後の自信に繋がる1つの経験となりました。

今後に向けて一言!

私たちはこの先も変わらず、お客様に快適に、安心して過ごせる空間づくりを目指します。
紺認証をいただいたことに満足せず自信や誇りに変えて、今後もお客様に小さな感動や喜び、驚きをご提供できるよう
邁進していきたいと思います!


事業者情報

ライアート株式会社 ライアート株式会社

業種建設業
URLhttps://minna-ie.jp/
認証取得紺認証
取得期間2019年~
所在地滋賀県東近江市昭和町

次の記事

デイリー社グループ